top_image

FAQ

よくある質問

FAQ

よくある質問

ポルシェオーナーやポルシェクラブのメンバーでないと利用できないのですか?

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京はどなたでもご利用頂けます。

入場される方は来場者記録にご記入いただき、ビジターパスの着用をお願いしております。

16歳未満の方がご同伴される場合には、常時保護者による付添が必要です。

入場には予約が必要ですか?

入場のみの場合は予約不要でご利用いただけます。

ドライビングプログラムやシミュレータープログラムへのご参加は事前予約が必要となります。

予約したプログラムの変更やキャンセルはできますか?

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京のご予約を変更・キャンセルされる場合は、当社規定のポリシーに基づきキャンセル料または変更手数料が発生する場合がございます。


予約の変更:
ドライビングプログラムご予約後、お申込みいただいたドライビングプログラム開催日の 7日前までの間、ご参加される日程またはプログラムを1回のみ変更することができ、この場合、10,000円の変更手数料が発生します。
ご注意:いかなる理由でも、お申込みいただいたドライビングプログラム開催日の6日前より以降はご予約の変更はできません。
※変更手数料として発生した10,000円は、その後ご予約をキャンセルされた場合でも返金いたしかねます。
なお、シミュレータープログラムについては、開催日の前日まで1回のみご予約の変更が可能であり、変更手数料は発生しません。


キャンセル:
ドライビングプログラムご予約後、お申込みいただいたドライビングプログラム開催日の7日前までの間にキャンセルされる場合、全額を返金いたしますが、10,000円のキャンセル手数料が発生します。お申込みいただいたドライビングプログラム開催日の6日前から前日までの間にキャンセルされる場合、お支払い済み代金の50%を返金いたします。
なお、シミュレータープログラムについては、開催日の前日までにご予約をキャンセルされる場合、お支払い済み代金の全額を返金いたします。
お申込みいただいたドライビングプログラムまたはシミュレータープログラムの開催日の当日にご予約をキャンセルされる場合、お支払い済み代金の100%をキャンセル料として申し受け、返金いたしかねます。


無断キャンセル:
お客様がご予約いただいたドライビングプログラムまたはシミュレータープログラムの開始時刻にご来場いただけなかった場合、お支払い済みの代金の100%をキャンセル料として申し受け、返金や、ご予約の振替えに応じることはいたしかねます。天候や交通事情、航空会社の接続の問題に起因するキャンセルについても、返金いたしかねます。
スケジュールに余裕を持ってお越しください。


変更またはキャンセルは「マイページ」の「ご予約情報」から手続きが可能です。

悪天候の場合、ドライビングプログラムは中止になりますか?

すべてのドライビングプログラムは、雨天決行です。 悪天候の場合であっても、通常のキャンセルポリシーが適用されます。

悪天候により、お申込みいただいたドライビングプログラムの一部メニューに支障が生じた場合、当該メニューを天候の影響が少ないモジュールに差し替えたうえでドライビングプログラムを決行することがありますので、予めご了承ください。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京はサーキットとは違いますか?

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京はサーキットではございません。

ポルシェのスポーツカーを運転するスリルを体験するために、日常的な運転状況やより厳しい環境をシミュレートするように設計された7種類のドライビングモジュールで構成されたドライバーデベロップメントコースです。

経験豊富なポルシェドライビングコーチのマンツーマンによるインストラクションで、ドライビングスキルの向上を目指します。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京の営業時間を教えてください

フロントデスク:

3月-9月 8:30-18:00

10月-2月 7:30-17:00


オフィシャルアイテムショップ:

3月-9月 8:30-18:30

10月-2月 7:30-17:30


レストラン:

11:00-20:00(LO:19:00)

営業時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。