Driving Experiences

Mid vs. Rear

ミッドシップエンジンとリアエンジン ポルシェの違いを余すところなく探求するプログラム。

Mid vs. Rear

Driving Experiences

Mid vs. Rear

ミッドシップエンジンとリアエンジン ポルシェの違いを余すところなく探求するプログラム。

  • 718 Cayman GTS 4.0
  • 911 Carrera
後輪駆動 PDK
  • 出力(kW)/出力(PS)

    294 kW/400 PS

  • 0-100 km/h 加速

    4.5

後輪駆動 PDK
  • 出力(kW)/出力(PS)

    283 kW/385 PS

  • 0-100 km/h 加速

    4.2

Mid vs. Rear

81,000

90 分

予約する

image0

概要

MRとRR。
ポルシェではレーシングカーと全く同じエンジンマウント方法を911と718に採用しています。この2つの駆動方法を同時に持つメーカーはポルシェだけです。
伝統的なリアエンジン ポルシェとミッドシップ ポルシェの違いを余すところなく探求する90分のプログラムです。


POINT 1

ドライビングスキル向上のために、90分間最大限の時間を活用できます。

POINT 2

パーソナルドライビングコーチによる1対1の指導を受けられます。

POINT 3

起伏に富んだハンドリングトラックや、各種ドライビングモジュールをお楽しみください。


利用条件

ドライビングプログラムの参加者は21歳以上であり、現在有効な運転免許証を保持している必要があります。

一覧に戻る

image0

ハンドリングトラック

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京を囲む全長約2.1 kmのハンドリングトラックはその土地の勾配や輪郭を利用した非常にチャレンジングなコースデザインが特長です。

“カルーセル”や “コークスクリュー”といった名物コーナーに加え、全体的に流れるようなコーナーと起伏を作り出しました。正しいライン取りやブレーキングポイントを学び、安全にドライブすることの楽しさを最大限に引き出します。

また、ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京では日常では味わうことのできない、さらなるドライビングエクスペリエンスのために様々なモジュールをご用意しています。

コースセクションの紹介

ローフリクション ハンドリングトラック

ポリッシュ仕上げされたコンクリート表面を持つ周回コースでは、低速域でオーバーステアとアンダーステアを誘発させて、車両のコントロール方法をトレーニングすることができます。

ダイナミックエリア

舗装された広大なオープンエリアで、スラローム、フルブレーキ、ローンチコントロールなど、ドライな路面特性を利用した特別なプログラムを体験することができます。

キックプレート

埋設された油圧プレートを車両のリアアクスルが通過する瞬間に、センサーがプレートをランダムに左右に動かし、強制的に車をスピン状態にします。散水システムで滑りやすくなったコンクリート路面上で車両姿勢をコントロールするトレーニングを行います。

ドリフトサークル

スプリンクラーシステムによって散水された、低摩擦コンクリートの円周コース。アンダーステアドライビングを安全に体験することができます。また、ダイナミックなポルシェのオーバーステア特性を活かして、ドリフト状態をキープすることも可能です。

Mid vs. Rear

81,000

90 分

予約する